人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで日本酒を営業する日々をつづる・・・・つもりがただの独り言日記に成り下がっているかも。


by hiromi_iuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔵元ツアーロス1日目・Katsuya にバスで営業食事

9月20日ロスに一行は移動する。
ロス営業マン・しもやんは笑えるほどでっかいバスみたいなバンを借りていた。
ホテルでチェックインを済ませたが夕食まで少し時間がある。でも腹すきすぎたので大好きな“Carl's Jr"へ。お供はたかおくん。
20年前に友人れいこの留学中には週3回くらい通っていたハンバーガーショップ。
これって西海岸にしかないのよね〜。あの頃、そのおいしさに感動していたあたしたち。
懐かしの“Chicken Club Sandwich"は20年前を思い出させてくれる。そのとき流行っていたギャグまで思い出させてくれた。・・たかおくんに連発。たかおくん愛想笑い。

夜!LA一番のお得意先!Brendwood という高級エリアにある Katsuyaへ。
蔵元ツアーロス1日目・Katsuya にバスで営業食事_f0013404_655734.jpg

(すんません・ぶれまくり・・・)
ここは以前にもブログで書いたが、ダスティン・ホフマンが家族で食事していたところ。ちなみに今日は居ませんでした。
あっ、今思い出したが、ロスへの飛行機でTim Robbinsと同じ飛行機でした(あっちFirst Class,わしらEconomy)。空港の荷物引き取り所でSusan Sarandonを発見。よく考えたらTimとSusanは夫婦だったのでした。ふたりともファンなんだけどじと〜っと見てるだけ。。でもじとーっと見たよ。

ソファーがひとつ$8000するらしい超セレブなお店に、ネクタイにスーツのおっさん・おばはん(それは私だけ)10名にてご来店した。うきまくりやったけど。。
パートナーオーナーの辣腕シェフ・かつやさんが直々に料理してくれたらしい2品
蔵元ツアーロス1日目・Katsuya にバスで営業食事_f0013404_701526.jpg

そばパスタ!ミンチになっている肉はなにの肉か忘れてしまった。クリームソースっぽいしあがりに、上にのってるのがトリュフ!贅沢ぅ。旨かったッス。
それと、
蔵元ツアーロス1日目・Katsuya にバスで営業食事_f0013404_73107.jpg

はまち!かんぱち? 刺身!ハラぺーにょのせ。このハラぺーにょはカリフォルニアではとても人気。ピリリとした辛さがはまちの旨味を引き締める。
今夜は蔵元8蔵勢揃い。それぞれの蔵の酒を1本ずつオーダーしてしめて10本!空けました。余裕です。このハマチ刺身に合わしたのはこれっ!
蔵元ツアーロス1日目・Katsuya にバスで営業食事_f0013404_783274.jpg

大七酒造の殿下社長もゆるりだがガンガン飲んでいた・・・・

いろいろ食べきれないほど出てきたが写真ないのでとばします。
最後はみて、これ!
蔵元ツアーロス1日目・Katsuya にバスで営業食事_f0013404_7104189.jpg

Roll Sushiアンサンブルで締めました。

きれいな盛りつけ。セレブな感じとおやじ達との対照的加減がおつ・・(笑)

今日も無事終わりました。
超セレブな店の前にとめられた、しもやんのあずき色バスにて帰ホテル。
なんか文句ある?
by hiromi_iuchi | 2008-10-23 07:17 | 営業日記