人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで日本酒を営業する日々をつづる・・・・つもりがただの独り言日記に成り下がっているかも。


by hiromi_iuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボストン・グルメツアーNo.2-朝食

日曜日。
ボストンで生牡蠣とスシを堪能した次の朝はもうNYに帰る予定である。

前夜訪れたNeptune OysterがあるエリアはNorth Endというが、イタリア人街であるらしい。NYでいうとLittle Italyにあたるのであろうか。
ちょっとした坂道があったり、イタリアンカフェ・レストラン・総菜屋さんなど下町雰囲気。遅めの朝食を食べようと、相棒たかおくんとうろうろする。結局迷いに迷ってめちゃめちゃ庶民的雰囲気のカフェにきめる。
結構、お客でいっぱい。
マフィア風のおじさんふたりはイタリア語で会話。ここどこ?
まさにイタリアンな感じの下町風愛想悪いけど憎めない風ウエイトレスに注文したのはカプチーノと2種類サンドイッチ。
ボストン・グルメツアーNo.2-朝食_f0013404_7113322.jpg

ボストン・グルメツアーNo.2-朝食_f0013404_7124742.jpg

でかいのである。

起きたばっかで目が腫れている。
食堂は大好きである。

腹が満腹になったのでもう思い残すことはない。
小雨がそぼ降る中、店の前の銀行前のへっこんだところで煙草を一服していると、よぼよぼだがきちっとした身なりのおじいさんが通りかかった。
思いっきり年寄りなのになんか格好いい。もちろんイタリア人移民だ。
なぜかたかおくんが紳士さが足りないと説教されていた。さすがイタリアン。
女が上司であろうと、あくまでも女性扱いしないとだめなのだ。さすがイタリアン。

さてNYへ帰ろう。
I- PodでYoutubeのデビット・ボウイに見とれすぎてハイウェイの出口を過ぎてしまい大騒ぎしながらようやく95Northへ戻る。

コネチカット州に入った時にふと思い出したのだ。
「幻のクラム・ピッツア」
5年ほど前に1回だけいったことのあるビザ屋。

あ、もうでないと。。
続きはあとで。

またかよ。。。
by hiromi_iuchi | 2008-05-17 07:27 | 本日のお気に入り