人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで日本酒を営業する日々をつづる・・・・つもりがただの独り言日記に成り下がっているかも。


by hiromi_iuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY Subway No.2

先日、地下鉄のホームでアボガドを丸かじりしている女性を目撃しました。

NYでは結構歩きながら食べている人が多いのですが、リンゴ・バナナならいざ知らず、アボガド・・って。びっくり。まぁいいけど。。
なんだか新しい時代が到来したような、
黒船をみた江戸人のような気持ちになったわ。

ついでにもうひとつ。ずっと前だけど地下鉄で、思いっきりカツラだと分かるショートヘアにユダヤ人ばりの黒いロングスカートのアジア人のおばさんの前に座ったところ、おばさんはキティちゃんのピンクのバッグからマクドナルドの紙袋を取り出し、その中から二つで$1のアップルパイを出してきて、1コにつき3口、3秒くらいで平らげてました。
絶対 変。
カツラ+黒いロングスカート+マクドのアップルパイ=絶対 変。

さらにもうひとつ。
上から(帽子)下まで(靴)白ずくめのラテン系のおじさんがいました。
なんと肩から提げたカバンも白い。
隣の連れのティーンエイジャーは普通の格好。もしこのコのお父さんなんだったら相当気の毒。親戚の叔父さんとしても気の毒。。

地下鉄はびっくり箱である。
by hiromi_iuchi | 2008-05-06 06:26 | 気になるわぁ〜