人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで日本酒を営業する日々をつづる・・・・つもりがただの独り言日記に成り下がっているかも。


by hiromi_iuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち止まる快感に身を任す

39歳を迎え40歳を目前に意識したせいか、ふと立ち止まるような日が続いています。
じーっと立ち止まって自分のまわりを見渡すとあるもの。
そのひとつひとつをつなげてみると
怖いくらいに全部つながる。

たまたま友人宅で借りてきた漫画「陰陽師」ではぁ〜とため息をついていたら、
友人のすすめで予約をいれてみたサイキックさんとの会話。
友人の悩み
整理して答えた私なりのアドバイス
あの人の悩み
この人の悩み
私の悩み
Book Offにてたまたま手にした$1古本の題名
ふっと耳にした友人のセリフが耳に残ったまま

すべてが山中の静かなわき水から山裾で集まって大きな流れにつながっていっているような実感。
次の答えがその次の答えにつながってさらに輪が大きくなるような感覚。

全部一緒だけど全部違う。全部違うけど全部一緒。

こんな感覚にもう少し浸っていたい今日この頃。。
by hiromi_iuchi | 2007-12-20 08:05 | ひとり言