人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで日本酒を営業する日々をつづる・・・・つもりがただの独り言日記に成り下がっているかも。


by hiromi_iuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Birthday Party @ Bond St. with 婦人会

今年もやってきました 11月30日。嬉&悲のMy Birthdayですわ。

去年はMegu のミッドタウン店で華やかに、そしてぼや騒ぎもあり〜のの大騒ぎな食事会でありました。→去年のひろみBDの模様はこちら
参加予定者からは今年はどんな〜?という期待があるらしく、それに応えるプレッシャーもあり、2日前まで悩んで結局、昔からのお知り合い店“Bond ST"にやってきました。参加者は婦人6名。なじみのすしシェフ様達によ〜くよ〜く御願いしての料理おまかせコース。思いがけないサービスが連発して本人はもとより、ご参加の皆様からも嬉しい声があがってました。中でも刺身がでてきたときには、きゃ〜!8人がけのテーブルと同じくらいでっかい大皿にのっかってきて、真ん中に飛んでいるような姿の魚の頭がデコレーションしてあっておおうけ。ウェイターが3人がかりで運んできたときには2分間周囲のお客さんもみんなそれを眺めてたくらい。。(写真はれいこさんのをお借りしましたです。↓これこれ、この皿よ)

My Birthday Party @ Bond  St. with 婦人会_f0013404_894948.jpg

日本酒、ワインとどんどん瓶が空いていく。。この女性グループすごい飲む人ばっかし(笑)しゃべるわ、しゃべる、デザートも完食してプレゼントもいっぱいもらって満足満々でした。

さらなる臨場感を味わいたい人のために、
参加者婦人/去年かばん燃やした伝説の人れいこさんのブログを紹介しときますわ。


毎年恒例のつぶねーさんからのお誕生日カードのひとこと。いつもアドバイスが綴られていて、ちなみに去年は「美しくなるための5箇条」でした。(冷蔵庫に半年間くらい貼っていました)
さて今年は・・・

「今年も友達とわいわいと楽しく食事することができて、やっぱりそれが自分にとって一番大切なことだって分かる歳になりましたね。もうがんばれていわんけん。“なるようになる”←これできまり!」
と書かれていました。

ありがとう、つぶ姉、ありがとう、みんなさん。

”Let it be"
”ケ・セラ・セラ”
"なるようになる”
なんて包容力のあるフレーズなんでしょう。

合掌。
by hiromi_iuchi | 2007-12-08 07:54 | 本日のお気に入り