人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで日本酒を営業する日々をつづる・・・・つもりがただの独り言日記に成り下がっているかも。


by hiromi_iuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事納め。

明日から日本。今、パッキング途中。どうしてこういつもぎりぎりになるまで用意できないのか?あたしにとって今日は2005年の仕事納めということに朝気づき、問屋さんへの挨拶、関係者への連絡先伝言メール、支払いなど、てんやわんやとなった。
スト中のマンハッタンでの営業アポイントメントも先方からキャンセルになり、「That's OK...」などといかにも残念そうに応答したが、右手でガッツポーズをとっていた。酒持って超寒空にWilliamsberg Bridgeを渡るのかしらと思ってぞーっとしていたので。。このアカウントはうちのNY・No.1売り上げのお店なのだが、酒・ワイン担当者のフランス人が気むずかしい輩なので、絶対行かないといけないと思っていたのだ。彼には今まで何度か商品の提案をしたがあれこれと文句が多く、なかなか決めない。でも先日蔵元を迎えて90銘柄を並べる試飲会をしたのだが、8種類ほどの彼のティスティングコメントはぴったり的を得ていたのでびっくりした。ただ慎重すぎてなかなかメニュー替えの決定にいたらないみたいだ。来年出直すことにする。
今夜は髪結い友人、セーコの店で髪を日本用にセットしてもらった後、11pm、売り上げNo.2のアカウントにクッキー持参で挨拶に行って、これまた気むずかしいオーナーごきげん。これで仕事納めじゃ。
話しは変わるが、このクッキー、髪にカラー剤を塗ってもらって、その頭で近所のクッキーやさんに買いにいったのだった。
NYにはよくいるんです。パーマ途中にカーラーつけたままでその辺ウロウロしているおばさん。。
「えっ、そのままで行くの?」と受付の19歳。「黒人のおばさんみたいじゃん!」
そーよ、前からやってみたかったのよー!(なぜか笑顔)

(ちなみにここのクッキーはおいしかった。3個も味見してしまったもの。。)on Second Ave. (10th Stと 11th St.の間)
by hiromi_iuchi | 2005-12-23 16:24 | 本日のお気に入り