人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで日本酒を営業する日々をつづる・・・・つもりがただの独り言日記に成り下がっているかも。


by hiromi_iuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY 地下鉄ストの恐怖、商売あがったり。

さっき同僚の赤星くんの携帯に「今夜11時より地下鉄、バスがスト突入」というニュースがもたらされた。ひっえーーっ!うちのオフィスはマンハッタンの川向こうのブルックリンにあり、明日の営業予定は全てManhattanなのだそうだ。車で入るにも4人以上乗ってないと入れないらしい。それこそ八方ふさがりなのだ。歩いてブルックリン・ブリッジを渡って入るという手もあるが、タクシーもつかまらないであろうことを考えると、まさしくマンハッタン内はZOOと化すであろうことは間違いない。オイルショックなみのタクシーの取り合いは想像するのもイヤである。この大都会で何十万人の人が行き来するのに、そりゃないでしょ?って感じ。
赤星くんとひとしきりどうするかを相談したが。。。「ま、明日考えよう。」って。すごいボリュームでいろいろな活動が停止するんだよなーと考えると、すんごいことよねー、このスト。日頃どれだけPublic Transportationに動かされているかがわかる。手足をもぎとられたような感じだもの。。そしてストの結果、また値上がり。NYのRich Land 化がずんずんと進んでいく。これでもかこれでもかぁ。
橋を歩いて渡ることも考えたが、酒屋としては一升瓶を4本も抱えて橋なんかわたれるかぁ!というつらいことなんですな。(海苔やさんがいつもうらやましい)
明日はきっとネットのアクセスが混みそうだ。
by hiromi_iuchi | 2005-12-16 08:03 | ひとり言