人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで日本酒を営業する日々をつづる・・・・つもりがただの独り言日記に成り下がっているかも。


by hiromi_iuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きよしろう。永遠に格好いい。

5月2日真昼近く。
日本にいる友達と電話をしていると、「忌野清志郎、死んだ・・・」って教えられた。
ショックだ。
かなりショック。

小学4年の時、10才上の従兄のにーちゃんからRCのテープをもらった。
なんかよーわからんけど衝撃的な歌詞だったのを覚えていた。
”ぼくはタオル。便所のスリッパと仲良しこよしの・・・”
衝撃的!
このような体験から人の感性は作り上げられていくのかもしれない。10才にしてとても気に入ってしまったのだ。

そして
高校3年の時、同級生の男の子からテープをもらった。
RCサクセションのテープだった。
その中で一番気に入った曲の歌詞・1分くらいの超短い曲。
受験勉強しながら聴いていたのを覚えている。

”一番大事なものは自分なの〜よ〜。
 その次に大事なものが勉強でぇ〜。
 3番目に大事なものが恋人よぉ〜〜。”

深いっ!

それと名曲。
スローバラード

やっぱしかっこいい、この人。
永遠に。

ご冥福を祈る。
by hiromi_iuchi | 2009-05-07 02:43 | ひとり言